本日 140 人 - 昨日 190 人 - 累計 992165 人
  • 記事検索

RSS

3月の予定決定!

2014年02月28日
3月はパワーアップ!
平日にも開催をとのご要望があり、主に木曜日の夜に入れてみました。
あと、モデルさん志望の方も増えてきましたので回数を増やしちゃいました!
また様子を見て来月以降は考えたいと思います。
とりあえず今月はこんな感じで。
今週末と次の週末はごめんなさい!お休みします!

久しぶりに晴天の中開催~。
東京マラソンも開催~!

今日のモデルさんは1月26日のモデルさん。

豊洲会場は駅から近いので便利です。 有楽町線「豊洲駅」でしたら7番出口を出て直進し徒歩2分。 ゆりかもめ「豊洲駅」でしたら北口階段降りて逆方向に徒歩1分。 豊洲図書館のある建物です。
時間は18時半からですよ~^^。 途中からの入場もOKです。ノックして入ってきてね!

8時間デッサン会を4月6日(日)に行うことに決定しました!
日時:4月6日(日)9時~17時
場所:江東区総合区民センター(西大島)「第1和室」

内容やモデルさんはこれから決めていきたいと思います。
2時間同一ポーズのデッサンにも挑戦してみたいですね!

みなさん、予定を空けておいてくださいね!

メールをいただきました。
「身動きひとつしないポーズに感動しました。」
見たかった・・・^^;。

モデルさん感謝!

2014年02月17日
雪の降る土曜日のデッサン会に出席された方から上のようなタイトルの付いたメールをいただきました。
「仕事を休んで迄、昨日の会に出席して正解デシタ。ヨガをやってらした方らしく珍しいポーズを披露、描き手も難問の課題を目の前に提出された如く、大変楽しかったデス。素敵なモデルさん、有り難うございました。」
実はその日僕は風邪をひいてしまい欠席したのですが、こうやって喜んでいただけると僕もうれしいです。
モデルさんからも楽しかったですとメールいただきました。
みなさんに感謝!

悪天候の中、モデルさん来ていただけることになりました。
なので本日デッサン会開催します!
場所は古石場、時間は13時~17時です。
よろしくお願いします!

場所:江東区古石場文化センター第2和室
時間:13時~17時
参加費:500円

江東区古石場文化センター:ここに交通案内詳細ページがあります。
 JR京葉線「越中島」駅3番出口より徒歩10分
 東京メトロ東西線「門前仲町」駅2番出口より徒歩10分
 東京メトロ東西線「木場」駅4番出口より徒歩10分
 都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅4番出口より徒歩15分
詳しい地図はこちらから
詳細交通案内はこちら

また大雪ですね。
前回のこともあるので中止にしようかと考え中です。
午前中には雨に変わるみたいですが、風も強く荒れる天気になるようですね。
明日、モデルさんが来られるかどうか確認中です。
開催するかどうかは今しばらくお待ちください。

東京は大雪ですね。
電車は本数減らしながらも動いているので、デッサン会開催します。
場所は古石場文化センターなので少し歩きますが、気を付けてお越しください。

明日は関東地方は大雪になるみたいだね。
大変だぁ~!
電車止まらないか心配。
夜にかけてひどくなるらしいから、デッサン会は大丈夫かなぁと思ってますが。
もし電車が止まったりして開催できないときはここでお知らせしますね。
夕方まで降りませんように!

(作品少しアップしました~)

デッサン中~(^o^)

2014年02月02日
今日のモデルさんは20代のスリム男子。
皆さん頑張って黙々と描いておられます。
僕は携帯いじって休憩中~。
今日仕事だったから疲れたよん。

去年の11月以来の豊洲。
駅からも近いので便利です。
有楽町線「豊洲駅」でしたら7番出口を出て直進し徒歩2分。
ゆりかもめ「豊洲駅」でしたら北口階段降りて逆方向に徒歩1分。
豊洲図書館のある建物です。
時間は18時半からですよ~^^。
途中からの入場もOKです。ノックして入ってきてね!