本日 206 人 - 昨日 190 人 - 累計 992231 人
  • 記事検索

RSS
遅くなりましたが、2月の予定がやっと決まりました!
先月は全部日暮里だったのですが、今月は全部江東区です。
単に日暮里が取れなかっただけで深い意味はありませ~ん^^;。
古石場は駅から少し歩くのですが、地図を良く見て迷わないで来てくださいね。

来たーっ!

2014年01月26日
新人モデルさんが来られました!
良かった~。
今日のモデルさんはお二人とも肉体派(^_^;)。
描き応え十分?!

久しぶりのブログです。
10日間ブログ書いてないとgrupoさんから「ブログ止まってますよ~!」のメッセージが来るんですね。
はいはい、書きますよ~^^。
先週は終わった後皆さんと一緒にランチしました~。
初めてですね。
狭いテーブル囲んで楽しいひと時でした。
今日はちょっと時間的に僕は無理かな。あ、もちろん僕抜きで皆さんでどうぞやっちゃってくださいね。
今日は新人モデルさん来るかな~?

満員御礼!

2014年01月13日
昨日のデッサン会、たくさん来ていただき本当にありがとうございました!
日暮里の会議室のイスがなくなるなんて初めてのことです!
隅に置かれているオイルヒーターも今回は用無し。いつもならスイッチ入れても温まらず「寒い寒い~」と言いながらデッサンしてたのに、昨日は熱気でムンムン。
参加者のお一人が「描き手、俺1人の時もあったのにね」と笑い飛ばしてました。
狭い空間を上手く使えずすみませんでした。次回は描き手さんがモデルさんを囲むような配置にしますね。

たくさんの描き手さんにビックリしたのと、もう一つビックリしたのが先生の「パンパステル」を使った画法です。
いつものコンテとはまた違った味わい深い作品になっていますので、また画像をアップしますね。

それから何と言ってもビックリしたのがモデルさん!
昨日もブログで書きましたが、とても均整のとれた肉体美のモデルさん。初めてとは思えない大胆かつ魅力的なポーズに圧倒されました。
急遽お願いしたのですが、代役以上の活躍をされ本当に助かりました。ありがとうございました。
そのモデルさんから朗報があります。
また後ほどブログに載せますね!

今、デッサン中にブログ書いてます(^^;。
今日のモデルさんがあまりに格好よくて。
スゴい肉体美!
急遽お願いしたのに堂々としたポーズです!
それに今日は描き手さんがたくさん来てくださいました!
狭い日暮里の会議室がギューギュー!

大盛況!!

2014年01月08日
4日のデッサン会は新春らしくとても豪華なデッサン会になりました。
モデルさんは当日欠席があったりで3人になってしまったのですが、その代わり急遽描き手さんの中からお二人に飛び入りでモデルをお願いしたところ、とてもすばらしいプロポーションとポーズでみなさん大満足でした。
描き手さんも今までで最高の12人。
みなさんからの差し入れもたくさんあり和室だったせいか新年会気分の和やかな楽しいデッサン会になりました。
相変わらず先生とT.Tさんの作品は素晴らしいですね。
初めて参加された方も多く、いろいろとアドバイスしていただきながら進めていくことができました。

今年こそいろいろな小物等も使いながら、いろんなポーズ、アングルからのデッサンを取り入れていこうと考えています。
まだまだ検討段階ですが、少しずつみなさんのご要望に副えるようなデッサン会にしていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!

なんと明日は8時間ぶっ通しでデッサン!
みなさん耐えられるのかなぁ。
和室でやるので疲れたら端っこでゴロンしちゃってください。
モデルさんは総勢5名登場します。
もちろん時間帯によってモデルさんは変わります。
ふだんあまりやらないダブルポーズなんかもあるかも。
飲食持込み有りなので、お好きなものご持参ください。
もちろん画材もお忘れなく!

場所は江東区文化センターの第2和室です。
時間:9時~17時
参加費:500円

江東区文化センター:東京メトロ東西線「東陽町」駅下車 1番出口より徒歩5分。地図⇒http://www.kcf.or.jp/koto/map.html

昨年スタートしたばっかりのデッサン会ですが、だんだんと参加者の数も増え軌道に乗ってきた感じがしています。
描き手さんの中にはベテランさんもおられ、初心者の方にアドバイスしていただいたりと和やかな雰囲気で続けられていることに感謝しています。みなさんありがとうございます!
また素敵なモデルさんにも来ていただくことができ、描き手さんのモチベーションも上がり、回を重ねるごとに皆さん絵が上手になっていかれることを嬉しく思います。

今年も昨年同様、アットホームな雰囲気でやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

akira