本日 168 人 - 昨日 190 人 - 累計 992193 人
  • 記事検索

RSS
今日はいい天気~。
初めての方やデッサン初心者の方も大歓迎です!
紙と鉛筆持っていらしてください。
お待ちしてます^^!

場所:江東区総合区民センター第2研修室
時間:13時~17時
参加費:500円

江東区総合区民センター:都営新宿線 西大島駅下車A4出口より徒歩1分。出口右手の階段を上がれば区民センターです。

初めてのモデルくん。
後ろ姿もきまってます。
寝ポーズは難しいね。

DSC_0204.JPG DSC_0205.JPG

またまたカレンダー間違ってました!
明日17日のデッサン会は19時~22時です。
18時に来られても誰もいないと思います。
お間違いのないようお願いします!

ごめんなさい。

初めての2時間デッサン。描き手のみなさん&モデルさん、お疲れ様でした。
作品をアップしました~!

カレンダー間違ってました!
今日12日のデッサン会は19時~22時です。
ごめんなさい。

みなさん!明日は朝の9時スタートですよ~^^。
朝一のモデルさんは1月26日のモデルさん。当日のブログをご参照ください。先生が圧倒されちゃったモデルさんです!
で、9時から2時間デッサンやりますよ~!皆さん!
なので今日は早く寝て明日に備えましょう~^^。
そのあとは、先生からご指摘のあった「フライング」や5分~10分クロッキーなんかも取り入れたいと思っています。
参加費は500円です。
途中入退場もいつもと同じで可能です。
初心者の方の参加も大歓迎です。
また、新年会同様、飲食持込可なのでその辺はご自由に。
お昼の休憩は13時ごろになると思います。
では明日!みなさんのお越しをお待ちしてます^^!

明日のデッサン会の後、モデルさんも交えてのお茶会(お食事会?お花見会?)を考えています。
詳しくは明日のデッサン会で!

参加費ってHPにはどこにも載ってなかったんだね。
知らなかった~(^^;!
どうもごめんなさい!
参加費は500円です。
モデルさんへの謝礼は、「今日はありがとうございました」「またモデルさんやってね」「交通費の足しにしてね」といった気持ちを込めてカンパという形で集めさせていただいてます。
ご協力よろしくお願いします!

1月以来の8時間デッサンです!

いつものデッサン会だとじっくり描けない、細かいところまできちんと描けないといったご要望にお応えして、本格的なデッサンをやりたいと思います。
初めての方やデッサンに慣れていらっしゃらない方にはちゃんとアドバイスしてくださる方がおられるので大丈夫です!

20分ずつを5回、間に休憩を入れながら約120分で一つの作品を仕上げようという企画です。
まだ元気なうちの午前中にやろうと思っています。
20分ずつ区切るので、描く場所を変えていろんなアングルから5本の作品を描く、なんていうのもありかと思います。

和室なので気楽に和気あいあいとやれたらなぁと思っていますので、気楽にご参加ください。